側弯症でお悩みの方へ

「子供の側弯症を何とかしたい!」
「病院や整骨院に通っているがなかなか良くならない…」

側弯症

痛み、しびれを改善し、笑顔にあふれる生活へ
寝屋川市で側弯症でお困りなら、当院へご相談ください。

このような側弯症の症状でお悩みではありませんか?

  • 子供の姿勢の歪みが気になる
  • 体の歪みがひどくならないか心配
  • 左右の肩の高さが違う
  • 病院ではコルセットのみの処方で終わった
  • 運動をしているが側弯症が変わらない
  • なにか良い治療法を探している
  • 運動以外に良いものを探している
  • 側弯症の原因がわからない

当院の施術はこのような側弯症の症状でお悩みの方にお勧めできる施術です!

当整体院の施術を受けていただいた方のお声をお聞き下さい

子供の側弯症も改善がみられます。





10歳代 男性
症状:整形外科にて側弯症と診断される。
   コブ角14.2°
お住まい:四条畷

学校の検診に整形外科を紹介され、整形外科にて側弯症(コブ角14.2°)と診断され、何か改善できるものがないか探していた親御様からのご連絡を受けて、二週間に一度の間隔で3か月施術。

初回の整形外科の検診から3か月後の検診で12.9°と軽度ですが改善が見られました。

親御様も「整形外科の先生もびっくりされていました」とお喜びになってくれました。

初回の検査後から月に一度の施術を3カ月行いました。
⇒さらに6.8°~8.8°まで改善

さらに三か月後
⇒1.8°まで改善されました。

※効果には個人差があり、内容は個人の感想です。

たくさんの口コミをいただいております

、、
、、
2023-12-06
体調を崩してから3ヶ月程お世話になっております。 一気に回復というよりは、徐々に回復し、症状がいつの間にか、気にならなくなりました。 色々と親身になってくれる先生です。
ayu
ayu
2023-11-11
毎回、とても丁寧に診察、調整していただいています。そのおかげか、どこに行っても良くならなかったひどい腰痛がかなり改善されました。 これからも定期的にメンテナンスをお願いしたいです。
松本泰子
松本泰子
2023-10-26
圧迫骨折して辛さがあり辛さがありました。 ここに来て腰痛が軽減して生きる力がわきました。
関幸
関幸
2023-10-26
足の裏の痛み(足底筋膜炎)が四年間ありました。 病院でインソールも作りましたがあまり変わらず、取りたいぐらいの痛みがありました。 ここに来てすごく楽になり助かりました。
キングコング
キングコング
2023-10-11
足底筋膜炎で骨棘がありましたが、 痛みが改善されました。
H A
H A
2023-10-07
首からくる腕の痛みしぴれで悩んでいました。 病院・整骨院2ヶ所づつ行きましたが全く良くならず、何かないかとネットで探していたところUnさんを見つけて、何でもやってみようと思い通い始めました。 1回目2回目までは特に変わりは無かったのですが、3回目が終わって2・3日したら、少し痛みが軽減し、その後劇的に良くなりました。 今では、あの痛みしびれが嘘みたいに治りました。 本当にありがとうございました。
jinchosurin
jinchosurin
2023-08-19
たち仕事で左足が痛くなり、他の整骨院で坐骨神経痛と診断されました。その整骨院へ通い続けていましたが良くならないのでこちらで診てもらい、4回通っただけで坐骨神経痛が完治しました。 ありがとうございます。
龍神
龍神
2023-08-08
何も説明せずとも、過去の怪我や状態を当ててくれる。普通の整体とかだと多少の痛みや器具を駆使するが、ここでは手一つだけ。全く痛みも伴わず、触診も的中している。今までどの整骨院とも肌が合わなかった方は一度行く価値あり。
イタダキマス
イタダキマス
2023-07-30
山登りが趣味で普段体、特に足を酷使していてそんな生活を長く続けていたら ある日突然朝起きたら足の裏が痛くて 立てなくなりました。15分程経つと普通に戻りましたが座っていて立ち上がる 時にも同じ痛みが出てくるようになり色々と調べてここの整体院を見つけて藁にも縋る気持ちで予約を取りました。オステオパシーという言葉も知りませんでした。最初に2週に1度、6回来てください、と先生は仰いました。2回目、3回目と少しずつ症状が緩和され4回目位では余り気にならない程に回復していました。 6回目には歩けなかった事を完全に忘れてしまう程でした。今半年以上経ちますが前の症状は一度も出てきて いません。それからも登山や普段の生活でも足や体を酷使しているので違う部分が故障する時もあり先生を頼らせていただいています。最近の施術では1回、さらに違う部位で1回とこの一年弱で3ヶ所も良くして頂きました。スポーツ好きでよく体を痛めてしまう私にとって本当に 有難い、感謝しかない院です。先生のおかげで今はどこも痛くないですがたまに メンテナンスとして診て頂きたいと思います。
masa
masa
2023-06-25
私は枚方市にてパーソナルジムを運営しております。 院長の山下さんとは元々同じ格闘技のジムで1999年からの付き合いになります。 当時からとても真面目で安心感に溢れた先生です。 不安がつきまとう試合の際は毎回セコンドをお願いしていたくらいです。 今でもお会いすると患者さんを良くしたいという想いが会話の中から伝わってきます。 お体の不具合で困っている方は山下先生に診ていただくことを推奨します(^^)

口コミをもっと見る

側弯症の原因とは?

側弯症の種類は機能性側弯と構築性側弯に分けられ、その原因が明らかなものから、今なお不明なものがあります。

① 機能性側弯
痛みによるものや姿勢不良、下肢長差などの原因による一時的に脊柱が側弯状態になったもので、この側弯症は原因を取り除くと良くなります。

② 構築性側弯
この側弯症は原因がわかっている側弯症と原因が分かっていない側弯症があります。

原因がわかっている側弯症:神経の病気や難病

原因がわかっていない側弯症:
突発性側弯症といい、側弯症の80%を占めていて10歳前後の女子に多く、思春期側弯症と言われています。

※側弯が強い場合は、原因をしっかりと分析するために一度、病院へ受診をされることをお勧めします。※

なぜあなたの側弯症は治らないのか?

病院で診断を受けても、コルセットや運動療法、ストレッチで終わり、整骨院や他の整体でも、脊柱のみの施術や良くて骨盤の施術で終わってしまいます。

上記の処方や施術で良くなる方もいらっしゃいますが、良くならない方はどうしたらよいのでしょうか?

当院では病院や整骨院で良くならなかった方に対応できるように、側弯症になっている原因を検査でしっかり把握して特定します。

そして、子供の方も安心して受けていただくことができ「メカニカルリンク」という施術を行っています。

※当院の施術について詳しく知りたい方は「当院の施術について」をご覧下さい。

※成長によって固定されてしまった側弯はなかなか治すことはできません。お早目の施術をお勧めします。※

なぜ側弯症になっているのか?なぜ治らないのか?本当の原因を見つけ出して適切な施術をして行かないと解決しません。

当院では、
病院で原因がわからない…
整骨院やマッサージに通っているが側弯症が治らない…
方がご来院されています。

側弯症の一般的な治療

病院での治療
  • 牽引治療
  • ストレッチ
  • 運動指導
  • コルセット
整骨院や他の整体院
  • 牽引治療
  • ストレッチ
  • 筋膜リリース
  • 背骨や骨盤の矯正

病院や整骨院などで治療を受けているのになかなか良くならない場合、脊柱のみに着目して歪みを引き起こしている「本当の原因」に対してアプローチできていない可能性があります。

側弯症に対する当院の施術

脊柱・骨盤・両下肢のバランスを整える
骨盤の上に脊柱が乗っているので、骨盤と脊柱を調節し側弯の強い部分の負担を軽減します。

両下肢の重心も正しい位置に修正し、骨盤と両下肢にバランスよく体重が乗る様にすることで、脊柱に過剰な負荷がかからないようにします。

腹部臓器(内臓)の可動性の改善
腹部臓器(内臓)の可動性の低下があると、腹部の後方にある脊柱の可動性に影響を及ぼします。

内臓の可動性を整えて脊柱の可動性にアプローチしていきます。

背骨の中の神経とその神経を包む硬膜の可動性の改善
椎骨の中の神経とそれを包む硬膜の間にはわずかな可動性があり、またその間には血液循環もあります。

そのわずかな可動性に制限がかかると、脊柱の可動性の低下、血液循環の低下が起こり腰椎に過剰な負荷がかかります。

このわずかな可動性を改善することで血液循環の改善と脊柱への負荷を取り除きます。

頭蓋骨・仙骨の調節
思春期は自律神経やホルモンバランスが乱れやすい時期になります。

頭蓋骨・仙骨の歪みを整えて、自律神経やホルモンの分泌にアプローチしていきます。


この様に当院では上記以外の部位も全身400か所以上にわたり検査を行い、あなたの1番の問題点を見つけ出し、他院に行っても良くならないお悩みを改善するお手伝いをさせていただきます。

※当院の施術について詳しく知りたい方は「当院の施術について」をご覧下さい。

おわりに

あなたやお子様が側弯症に悩まされて、
「毎日を笑顔で過ごしたい…やりたいことができない…」と思われた場合、当院が力になれるはずです。

施術を通して、あなたの痛みやしびれを解消し、その先にある「あなたのやりたいこと」ができるように私にお手伝いをさせて下さい。

山下 史明

072-397-1029
メールフォームでのご予約・お問い合わせはこちら
LINEでのご予約・お問い合わせはこちら

【京阪本線 香里園駅 徒歩6分】

〒572-0082
大阪府寝屋川市香里本通町11-1
Tissハイム香里109

■営業時間…
月・火・金・土 9:00~21:00
水・木 9:00~18:00
■定休日…日曜日・不定休

詳しいアクセスはこちら

PAGE TOP