「痛くて歩けない…」
「病院や整骨院に通っているのに良くならない…」
足底腱膜炎、足底筋膜炎
痛み、しびれを改善し、笑顔にあふれる生活へ
寝屋川市で足底腱膜炎、足底筋膜炎でお困りなら、当院へご相談ください。
このような足底腱膜炎、足底筋膜炎でお悩みではありませんか?
- 足の裏が痛い
- 寝起きの一歩目がつらすぎる
- 踵が痛い
- 歩くと足の裏に激痛はしる
- 走っている途中で足の裏が痛くなる
- 足の裏が痛くて立つのがつらい
- 足の裏が痛くて趣味のマラソンが出来ない
- 痛み止めを飲まないと耐えられない
- 筋トレやストレッチをしても足底の痛みが治らない
- 病院や鍼灸・整骨院に通っているのに足底の痛みが治らない
- とにかく足底の痛みを何とかした
当院の施術はこのような足底腱膜炎、足底筋膜炎でお悩みの方にお勧めできる施術です!
当整体院の施術を受けていただいた方のお声をお聞き下さい
鍼灸院にいっても良くならなか痛みが良くなりました!!
女性
症状:膝痛
足全体の痛み:坐骨神経痛・足底筋膜炎
膝と足全体(坐骨神経痛・足底筋膜炎)が痛くて鍼灸院にも通いましたが、良くならず オステオパシーのチラシを見て行ってみました。
3回目で足全体の痛みが良くなり鍼灸院にいっても良くならなか痛みが良くなり不思議なくらい感動しました!!
※効果には個人差があり、内容は個人の感想です。
嘘みたいで自分でも驚いています。
女性
症状:坐骨神経痛
足底筋膜炎
2年前に右のお尻からふくらはぎ、足裏にかけて歩けないほどの痛みが出て整形外科でMRIを撮りました。
そこで坐骨神経痛と足底筋膜炎と診断されました。
病院では痛み止めをもらい、近くの整骨院や整体にも通いましたが良くならず。
そこで、孫から紹介をしてもらいこちらにお邪魔しました。
2回目でお尻からふくらはぎ(坐骨神経痛)の痛みはなくなり、4回目で足裏の痛みも気にならなくなりました。
嘘みたいで自分でも驚いています。
※効果には個人差があり、内容は個人の感想です。
今では不快な腰痛と足の裏の痛みはなく過ごしています。
男性
症状:足底筋膜炎
脊柱管狭窄症(腰痛)
病院で脊柱管狭窄症と診断され、座っていても腰が痛くなり困っていました。
足(足底筋膜炎)は腰からきているのか、歩いていると痛くなります。
家族の紹介でこちらに来院して、すぐに効果はわかりませんでしたが、4回目の施術以降に気が付くと腰の痛みと足の痛みが減弱しているのを感じました。
先生からは脊柱管狭窄症で狭窄している骨は良くならないが、腰痛が起きにくい体にするためにメンテナンスしていきましょうとアドバイスをもらい、今では不快な腰痛と足の裏の痛みはなく過ごしています。
※効果には個人差があり、内容は個人の感想です。
他の治療院に通ってましたが中々改善できませんでした。
男性
症状:足底筋膜炎
坐骨神経痛(股関節痛)
足底腱膜炎と股関節の痛み(坐骨神経痛)に悩み、他の治療院に通ってましたが中々改善できませんでした。
ここに通って半年経ちました。
足底腱膜炎は治り、股関節の痛みも改善されています。
治療はものすごく丁寧です。
先生には自宅でできるストレッチやマッサージなどを色々と教えて頂き、毎日の日課としています。
経過を見ながら課題が増えていき、楽しみです。
※効果には個人差があり、内容は個人の感想です。
あれだけつらかった症状がすごく楽になり感謝です。
女性
症状:足底筋膜炎
坐骨神経痛
お住まい:寝屋川市
坐骨神経痛と足底筋膜炎できました。
歩くとき足が突っ張り、正座もできなかったんですが
今では正座もでき歩く時の違和感もほぼなくなっています。
あれだけつらかった症状がすごく楽になり感謝です。
今後もよろしくお願いいたします!
※効果には個人差があり、内容は個人の感想です。
たくさんの口コミをいただいております
足底腱膜炎、足底筋膜炎の原因とは?
足は、足根骨と中足骨が靭帯で結ばれ、縦横のアーチを形成し、筋肉や腱がこれらを補強しています。
スポーツにより、衝撃が続くと、足の骨や軟骨、靭帯や腱に障害をきたし疼痛が発生します。
足の使い過ぎ以外に、足の柔軟性低下や筋力不足、扁平足などの障害の発生しやすい足の形、不適切な靴、悪い路面での練習などが発症の背景になっています。
※日本整形外科学会 HPより
なぜあなたの足底腱膜炎、足底筋膜炎は治らないのか?
痛みの原因として、ふくらはぎの筋肉や足底筋膜硬さ、筋力不足、足部のアーチ異常によりに足底筋膜に負担がかかり、使いすぎ(オーバーユース)によって足底筋膜(腱膜)に炎症が起こり、痛みが生じるといわれています。
しかしながら、筋の硬さや筋力低下、足部のアーチ異常のほとんどは二次的に起こっているだけで根本的な原因は他にあることがほとんどです。
なぜ足底筋膜(腱膜)に負担がかかるのか?なぜ治らないのか?本当の原因を見つけて施術しないと解決しません。
足底腱膜炎、足底筋膜炎の一般的な治療
- 病院での治療
-
- 温熱療法、電気治療、超音波治療
- 膝関節の可動域訓練
- ストレッチ
- 運動指導
- 痛み止めの内服、注射
- 足底板やテーピング
- 鍼灸・整骨院や他の整体院
-
- 温熱療法、電気治療、超音波治療
- ストレッチ
- 足部周囲のマッサージ・針治療
- 運動指導
- 足底板やテーピング
病院や鍼灸・整骨院などで治療を受けているのになかなか良くならない場合、足部周囲のみに着目して痛みやしびれを引き起こしている「本当の原因」に対してアプローチできていない可能性があります。
他院と違う足底腱膜炎、足底筋膜炎に対する当院の施術
- どこが原因で足底に過剰な負担がかかっているのか全身を検査して行き、痛みを引き起こしている根本的な原因を見つけて施術して行きます。
- 足底筋膜炎でよくみられるお客様の身体の状態は、
- 足の骨の位置のズレ
- 下肢全体の骨の加重ラインの異常
- 下肢の骨の柔軟性の低下(筋肉も硬さとは違う)
- 内臓硬さによる下肢全体の血流低下
- 下肢の神経の異常な興奮
など、足部や下肢全体のマッサージや針治療ではなく、当院は他院にない神経や内臓・血流や血管の調節まで行います。
この様に当院では上記以外の部位も全身400か所以上にわたり検査を行い、あなたの1番の問題点を見つけ出し、病院や鍼灸・整骨院に行っても良くならないお悩みを改善するお手伝いをさせていただきます。
※当院の施術について詳しく知りたい方は「当院の施術について」をご覧下さい。
どのくらい通えば良くなりますか?
足底筋膜炎が発症してからの期間や痛みの強さ、腹部の手術や糖尿病の既往歴があるかないかで変わりますが、
症状の期間が長く痛みが強い方は2週間の間隔で6回~8回(約3~4か月)の施術を目安にご来院ください。
(痛みが強い方は1週間の間隔で行う場合がります)
早ければ1か月で改善される方もおられます。
結局のところ私の足底筋膜炎は良くなるの?
当院では病院や鍼灸・整骨院に行っても良くならない足底筋膜炎のお客様を改善してきた実績がありますので安心してご来院下さい。
先述した問題点を特定して、それらを改善するための施術を行うことで足底筋膜炎のほとんどが改善します。
おわりに
あなたが足底腱膜炎、足底筋膜炎の痛みに悩まされて、
「毎日を笑顔で過ごしたい…やりたいことができない…」と思われた場合、当院が力になれるはずです。
施術を通して、あなたの痛みやしびれを解消し、その先にある「あなたのやりたいこと」ができるように私にお手伝いをさせて下さい。
山下 史明